円キャリー利益確定のタイミングについて

このところの為替相場は、いつの間にやらって感じで、すでに円キャリートレード真っ盛りの動き。
背景としては、ロスカットスパイラルを狙う動きが収まった(これ以上狙えない)ことに加え、ファンダ的には、日本が未だにデフレ脱却宣言をしていないこと、原油価格の上昇で日本のダメージが大きいと予想されていることが挙げられると思います。

3/17がいったんの底値になりやすいことを以前からも書いてきましたが、今のところその通りの展開でホッとしています。(ユーロは特にすごい、、、すでに全戻し、、、ランドは蚊帳の外っぽいが、、、長期高金利運用なのでロスカット回避したことで「よし」としてくださいm(_ _)m、、、一応最初のレバ管理用Dataがワークしたかたちですね。)


円売りでポジションを保有されている方に、利益確定の一案を。
 ・利食いのタイミングは、7/3ECB政策金利発表のサプライズ(数値+コメント)狙い
 ・ひっぱっても、7月最終週まではもたないと予想します。

【過去記事】
 2008.04.21
 2008.03.26 ← 大底の次週
 2008.03.18 ← 本年大底の次日

2008.06.26 15:00

ランキングに参加しています ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  人気blogランキングへ  相場師ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック