FXトレーダーをとり囲む周辺状況の変化 20081010

N225  DJ

GOLD  Nymex

昨年(一昨年?)のサブプライム問題発覚後から金融恐慌(世界恐慌)は言われてきましたが、ここまでのレベルをどのぐらいの人が予測していたのでしょうか。(参照:Dr.高木の為替相場を読む

今後の参考のために、上図各チャートを記載しておきます。
とにかく下落スピードが速い(グローバル化、インターネット普及等の弊害か?(笑))ことは、一目瞭然です。こういう状況下では、GOLDや国債にながれるのでしょうね。(GOLDが先行指標と見ることもできると思います。)


反面...見方を変えれば...この状況は生涯訪れるかどうかというレベルのチャンスとも言えます。
最後の希望!?、今週末のG7、会合後の日本時間11日午前7時45分、ポールソン米財務長官記者会見に注目です。

【過去記事】
 2008.10.03
 2008.09.18
 2008.07.17

P.S.
リアルタイムFXチャットにも積極的にご参加ください。自分の意見を書くことは、少なからず皆さんにとって参考になると思いますし、ひいては自分の勉強になりレベルアップの早道です。W2Cは自立した皆さんが、相互依存することにより発揮される相乗効果に期待しております。


2008.10.10 17:30

長文お付き合い頂きありがとうございます。退出前にランキングUPへのご協力をお願いしておりますm(_ _)m
 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  人気blogランキングへ  相場師ブログランキング

P.P.S. 指値参考値 (公開不可能なため、閲覧にはID/Passが必要となります。)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック