USD/JPY(ドル/円)今週の1h足チャート

昨晩は方向感がなかったので週末のポジ調整を待っていると、深夜予想通りの急落。週初から300pips以上の上昇から、多少の落ちは予想していたのだが、結構大きな下落に...調べてみると、米上院銀行委員長による「銀行国有化はあり得る」との発言が原因とのこと。(株式市場でも国有化懸念の強いバンカメとシティグループが大幅安の動きとなった模様)



導入したばかりの短期トレード売買ルールは、比較的きれいな動き&適度なボラのお陰?で、週を通して一応ほぼmax.でワークしてくれました。
金融危機真っ只中の現状、手間は掛かりますが小さく積み重ねていくやり方がいいようです。
リスクも限定されますしね。10分足を使うルールは非常にシンプルですので、興味のある方はお気軽にご連絡下さい。サインもここまで4ヶ月の検証で一日平均7回以上出てますので、チャートを見続けるストレスもありませんよ。ちなみにリスク率を1%というビビリ?モードの場合でも、理論上全エントリー3ヶ月で元金は3倍になります。(2%の場合は9倍(笑)もちろん全エントリーなどできませんので。。。)
今だけルール?(今年いっぱい?)なのでマスターするならお早めに。

2009.02.21 17:00

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ  人気blogランキングへ  相場師ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック