その理由のひとつに、利食いが早すぎるということが考えられます。
参照:ダウンロード>勉強会用資料>利小損大のメカニズム
トレーディングでは忍耐も必要。
すぐに利の乗ったポジションでも、そのまま含み益をキープしつつ上昇(あるいは下降)していくことはマレで、為替相場は、含み損/益を繰り返しながら、トレンドを形成し、その方向へとすすんでいくものです。
トレーディングでの忍耐には大きく分けて3つあります。
ひとつは、自身が決めた売買ルールでのトレードチャンスを待つための忍耐。
次に現在保有中のポジションの利益を伸ばすための忍耐。
そして最後に、少々の損失を我慢して、損切りポイントまでポジションを持ち続ける忍耐です。
どの忍耐も大切ですが、初心者にとって最も難しいものは、利食いを待つ忍耐でしょう。
利益を伸ばす、さらには大きく育てるためには、「時間」が必要なのです。
ランキングに参加しています ⇒
================================
『W2Cトレード研究会』
■ 参加資格:
W2C会員限定
■ 日時:
11月21日(土) 13:00〜16:00
■ 場所:
梅田ピアスタワー
大阪市北区豊崎3-19-3
■ 内容:
「トレード手法の情報交換」
■ 参加費:
なし
■ 申込期日:
11月14日(土) 定員6名 ※申込人数が定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。
■ 申し込み方法:
お問い合わせフォームより申し込みください。
http://w2c.trgy.co.jp/inquiry/