あなたの売買ルールは完成形ですか?

トレードにはメンタルが重要とよく言われますが、
それを鍛錬することは非常に難しいことです。

  損切りができない・・・
  我慢できず薄利決済を繰り返してしまう・・・
  当初の予定にはなかったナンピン・・・
  資金管理なくついついハイレバレッジになってしまう・・・

他にも色々あると思いますが、それら原因の大部分は、その人固有の精神性に帰結します。
またこれは自身で強化することが難しいものです。


今回ウィンスクエアクラブでは、それぞれのトレードについてお互いにフィードバックを受ける機会をご提供します。
スポーツなどでも、選手自身では気付き得ない欠点を、コーチや監督が客観的に見て指摘することで、改善・好結果に結びつくことが知られています。

2010.04.24

ランキングに参加しています ⇒  にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ  人気blogランキングへ
次回オンラインでも開催検討いたしておりますので、こちらも合わせてご要望お聞かせください。(日程別途調整)
特に売買ルールが固まってない方には、聴講するだけでも非常に参考になると考えます。



+++++++++++++++++++++++++
『FX勉強会・交流会』

■ 参加資格:
W2C会員限定

■ 日時:
5月8日(土)
15:00〜18:00

■ 場所:
大阪梅田 (詳細別途)

■ 参加費:
なし

■持ち物
題材としたいトレード記録

■ 申し込み方法:
お問い合わせフォームより申し込みください。
http://w2c.trgy.co.jp/inquiry/


ウィンスクエアクラブ事務局
http://w2c.trgy.co.jp/
info@trgy.co.jp
+++++++++++++++++++++++++



自分の失敗を発表するのは精神的に厳しいものがあるのは承知の上です。
しかしトレーダーは、実は自分のトレードの不安定さに気付かないことも多く、第三者からの監視により安定性を保つことができるのではないでしょうか?

優秀なトレーダーは、実はそのトレードをプロデュースする顧問や師匠を持つケースが多いのも事実です。

自分のトレードに対して他者に意見をもらうことは、トレードに対する 『考え方』 『選択手段』 をお互いに増やす事にも繋がります。
結果的に精神性を鍛えることにも繋がります。是非万章繰り合わせてご参加ください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック