MT4 EA ポートフォリオ とは

本セミナーのタイトルである「近未来のスタンダード運用戦略、MT4 EA ポートフォリオ」とは何なのか。

一言でいうと、知識や経験、原資の多寡に係わらず誰もが取り組むことができる究極の運用方法となる。

ここで「近未来のスタンダード」としたのは、この方法と環境が確立されるために、インターネット(ブロードバンド)の普及と、コンピュータやスマートフォンの進化が必須であったためである。

EAとは、MT4で稼働する自動売買プログラムの略称である。

自動売買プログラムとは、コンピュータにソフトを設定したら、後は過去のデータに裏付けられたプログラム(売買ルール)に従って、昼夜を問わず自動で取引を続けてくれるものである。

数年前まで大手投資銀行でのみ活用されてきた自動売買がようやく一般投資家が使えるレベルにまでおりてきたのだ。

優秀なEAは、近年では熟練のプロトレーダー(ディーラー)を凌ぐレベルにまで進化してきた。これは、まさに夢のツールである。

本レポート(セミナー出席者に配布、次回セミナーは8/22)では、このEAを使った賢い資産形成の提案を行う。




補足)-----
1) メタトレーダー4(MetaTrader4)の略。世界で最もポピュラーなFXトレードプラットホーム。開発は、MetaQuotes Software Corp. http://www.metaquotes.net/
2) エキスパートアドバイザー(ExpertAdvisors)の略。MT4用の自動売買プログラムのこと。
3) 金融では、リスク分散投資のための組み合わせのこと。本レポートでは、EAの組み合わせのこと。 

2015.07.11

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ  人気blogランキングへ

投資ギャンブル ブログサイトランキング FX FX ブログランキングならblogram くる天 人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック