突然の警告画面 「ウィルスに感染しています。」「システムの損傷 即時削除が必要です」にご注意ください (Firefox,MacOS)

このseesaaブログの記事作成中に突然、

「警告! … ウィルスが検出されました!」というポップアップが表示され、

「お使いの は … のウィルスに感染しています!」というMacロゴのページが表示され、残り5分のカウントダウンが始まりました。

スクリーンショット 2019-02-01 9.32.45.png



 

 

10.14ウイルスが見つかりました!

ました。1 分 54 秒 1 二月 2019

10.14 は、( 3 )ウイルスに感染しています。 では、事前( 2 )マルウェアスキャン検出されたトレースと( 1 )フィッシング / スパイウェアのことです。 システムの損傷: 28.1 % の即時削除が必要です!

Web サイトを & # 039 ; 今日がウィルスに感染していると、お使いの Mac に感染した ve を訪問しました。 あなたの全体のシステムをお使いのコンピュータから悪意のあるアプリケーションを検索し、削除をスキャンする必要があります。



警告!

あなたが最後に訪れたウェブサイトがあなたのコンピュータにウイルスを感染させました。

[OK]をクリックして修復処理を開始します。

**このサイトを離れると、コンピュータは破損して脆弱なままです**




よく見たら文字化けや漢字英数字表記が混ざってる等、かなりアライつくりです。
調べたらページを閉じるだけでいいと書いてましたが、
念の為、お使いのセキュリティソフトでウイルススキャンをしておいた方が良いと思います。


2019.02.01

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ  人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。