FX(外国為替証拠金取引)が注目されている理由

FXが注目されているには、それなりの理由があります。
簡単に取り組める、利益率はもちろん大きな理由ですが・・・

実は、現在私達のおかれている状況がFXが注目されている最も大きな背景となっているのです。


私達の周りには、将来の生活を脅かす不安材料が溢れています。
少し考えただけでも・・・

例えば増税、この先消費税率のアップは避けて通れないでしょう。
定率減税の廃止や各種控除の廃止など、実質的な増税も家計を圧迫しつつあります。


少子高齢化も大きな問題です。
2005年6月に発表された、合計特殊出生率(一人の女性が生涯に生む子供の数)は過去最低の1.29 です。
今、日本の少子高齢化は歯止めがきかない状態です。このまま進行していけば、労働人口の不足や社会保障費の増大など、経済に深刻なダメージを与えることになります。


この他にも、日本の財政赤字の問題など、考え出すときりがない程です。



このような現状から、多くの有識者や経済評論家は、これからは二極化の時代になると考えています。

つまり、今までの日本では考える事のできなかった「貧富の差」が生まれてくるというのです。

 キーワードはやはり「格差社会」。


私たちは知らず知らずのうちにその選択を迫られているのです。


これからは 「自分のお金を自分で殖やす」
努力をしたものだけが勝つ!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック