ズバリ日柄的には今晩〜明日あたり。
ポジション構築するときには、W2Cメールおよびブログ内
現在のポジション にてアナウンスしますので是非ご参照ください。
見送る可能性も大いにありますが(笑)
以下ポジる理由)
■週足チャートより...
・MACD(6-13)の値が-1.75と過去6年間で最低水準である。
・MACDsig.(9)との乖離も非常に大きい。
■日足チャートより...
・昨日8/27に、MACD(12-26)とMACDsig.(9)のゴールデンクロス示現。
・MACDsig.(9)は -2.47 と最近見られない異常な低水準を示している。
・その傾きは徐々に緩やかになり、プラスに転じかけている。
上記2点は過去事例からも絶好の買い場であった。
■週足平均足が今週陽転?
■EUR/JPY 10分足チャートより

・149.23 - 159.67 の38%戻し → 155円真ん中あたりが(第一の)狙い目。
・勢い次第だが、割ってくると一旦見送り。再分析。
■USD/JPY 日足チャート過去事例(2006年5月あたり)より

・暴落後の戻し、の後数日間もんでから買い意欲が勝って上昇に転じている。
・その間ボラも大きく不安定な動きだが、現状と照らし合わせた場合、投資家心理(安いところを長期ポジという思い)は共通。
以上、前回記事、
「長期的には円安方向との見解に変わりありません」 の理解にバラツキがありましたので再送しました。m(_ _)m
利食いor損切りは素直に日足MADCのデッドクロスで!
その時がくれば再度アナウンスします。
2007.08.28 16:00
※W2Cメンバーの皆様へ
証拠金使用率(MR)が20%(レバレッジx4)を超えている方にはお勧めできません。
また保有ポジションが偏っている方にもお勧めできません。
最終投資判断は各人の責任において行うようお願いします。
旬の為替情報
明日のドル円、ユーロ円情報はここから...
トレードレベルUP!
トレーダーとしてのスキルアップに!
相場師番付け発表
今一番稼いでいる人気の相場師はだれ?