長期トレンド分析シリーズ 第5弾 ZAR/JPY (ランド円)

最近、長期トレンド分析に凝ってます。本日はお待ちかねランド円です。



ランド円は 10/11 の高値から今週月曜日まで、窓あき安値 16.36 を示現した後、
本日100%戻しを達成しそうな勢いで上昇しています。

なかなか上下が急激過ぎてついていけないというのが正直な感想ですが、
大きなトレンドはなく、週足5年でみるところ、今はレンジとみえますので、
ここで買っていくのは高値掴みの可能性が高いと思われます。

2006.5から2007.3に作った逆ヘッドアンドショルダーにだまされたのも今となっては懐かしく、
再び15円台があること(実際今週月曜はすぐ近くまで来てました)を祈りつつ、買いのタイミングを計っています。

そのときには色々なサインが同時にでると思いますので、今しばらくお待ちください。

逆に、18円台突入(正確には17.80上抜け)した場合は、ついて行こうと考えています。
長期的には、このレンジを抜けて、カナダやユーロのようなチャート形状をイメージしています。
今は25円に向けての踊り場形成期と。。。

またML等にてお知らせします!

2007.10.25 15:30



              為替ブログ
              旬の為替情報、明日のクロス円情報はここから...

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック